おひとり様でも入りやすい梅田芸術劇場近辺のお気に入りカフェ

タイトル通り、1人でも入りやすい梅田芸術劇場近辺のお気に入りのカフェについてです。

梅田芸術劇場、観劇でいらっしゃる方も多いのではないでしょうか?

まあ観劇に来たらなんかしらカフェを利用しますよね(私だけですか?)

梅田芸術劇場付近にはカフェは無数にあるのですが、あまりにも会場に近すぎると同じ目的の人がひしめいててなんか気まずい…お手紙書きにくい…という方も多いと思います。

そしてネットで「梅田芸術劇場 近く カフェ」とかで検索してもJR大阪駅付近のカフェとか出てくる!全然当てにならん!

なので今回は「実録!梅田芸術劇場にかなり近い!けどちょっと穴場」をテーマに、梅田芸術劇場での観劇前に食事をとったり、お手紙を書いたり、マチソワ間をお茶をしばいて過ごしたり、1人でも過ごしやすいカフェをいくつか紹介したいと思います。

 

 

カンテグランデ NU chayamachiプラス 

食事:インドカレー、インド料理

ドリンク:ラッシーやチャイ、紅茶コーヒー、お酒など

スイーツ:チャパティ、自家製ケーキなど

しっかりご飯もお茶しばきもばっちりのお店です。おすすめはやっぱりインドカレー!と自家製ケーキ!

チェーン系よりはお値段するけどボリュームもしっかりあります。

インド料理に興味がなくても紅茶コーヒーやケーキもあるので大丈夫。

確かビールがあったので公演後に酒盛りもできる。

ちょっと賑やかだけどお手紙も書きやすいと思います。

平日は分煙だけど、仕切りがあるわけではなくこの席から喫煙席、という感じなので煙とか匂いは感じます。確か左奥が喫煙席。

土日祝は終日全席禁煙なので注意。

 

 

かんみこより NU茶屋町プラス店

食事:ランチ和食定食系

ドリンク:コーヒー紅茶ソフトドリンク、抹茶系

スイーツ:どらやき、甘味スイーツ、夏はかき氷あり

ランチが何時までなのか分からなかった…どちらかといえばお茶をしばくのに適しているかと。

全体的に和風なので抹茶系とかそういうのが好きな人におすすめ。

客層も店員さんもほぼ女性ばかりなので入りやすいです。

カウンター席もあるのでお手紙書くときは壁に向かいたいタイプの方にも是非。

全席禁煙です。

 

スタンダードブックストア 茶屋町


食事:ホットドッグ、カレー、サンドイッチなど

ドリンク:紅茶コーヒー、ソフトドリンク、ビールなど

スイーツ:ケーキ、スコーン、サンデーなど

 一見雑貨屋兼書店ですが、奥にカフェスペースがあります。

窓に面したカウンター席とテーブル席があります。

おすすめはホットドッグ!ウインナー(ソーセージ?)がおいしい。ザワークラウトおいしい。

あとケーキが濃厚でおいしい。

全体的にボリュームあり。

確かドリンクは予想よりふた回りくらい大きいのが出てきます。

ここの特徴は店内の本を購入前にカフェスペースで読めることですね!(カフェスペースに持ち込めない本もあります)

1人でひま〜〜もうお手紙も書いたよ〜〜って人が暇潰すのにはよいのでは!

全席禁煙です。

 

スターバックス NU茶屋町プラス店

食事:サンドイッチ系

ドリンク:紅茶コーヒーソフトドリンクなどなど

スイーツ:ケーキやドーナツなど

みんな大好きスターバックス

梅田芸術劇場の真横にもスターバックスがありますが、こちらはそれより小規模。

真横のスタバはみんな集まるしなあ…という方にオススメな穴場。

平日は朝7時、土日祝は朝8時からからやってるしWi-Fiあるしありがたいですよね。

朝は空いてます。

全席禁煙です。

 

なんとここまで全てNU茶屋町プラスというビルに入っています。すごーい!

 

カフェ ソラーレ 梅田ロフト店

食事:パスタ、丼飯、ホットサンドなど

ドリンク:紅茶コーヒー、ソフトドリンク、季節限定ドリンクなど

スイーツ:ケーキ、パンケーキ、グラスデザートなど

みんな大好きプロント系列のカフェです。

ロフトの壁沿いにあります。梅田芸術劇場側ではなく反対側です。

意外に満席を見たことがないかも。穴場。

価格もお手頃でメニューもだいたいの人が何か食べたいものや飲みたいものがあるのでは…

窓際のカウンター席にはコンセントがあったような。

結構静かでいつ行ってもおひとり様〜2人くらいが多いイメージ。

お手紙はとっても書きやすいと思います。

平日は分煙で、引き戸でしっかり分けられているので喫煙スペース付近の禁煙席に座っても煙や匂いが漂ってくることはありません。

土日祝は全日全席禁煙なので注意。

 

chano-ma 茶屋町

食事:オサレ和食風定食、丼飯、うどんなど

ドリンク:紅茶コーヒーハーブティー、ソフトドリンク、お酒豊富

スイーツ:クロワッサンドーナツ、パフェ、アイスなど豊富

なんかメニュー見たらやたらとハーブティーが豊富なので情緒不安定になりがちな人は飲むといいんじゃないですかね。

遠征でもうパスタとか洋食とかファストフードばっかでいや!体に優しいもの食べたい!玄米食べたい!ってときにぴったり!

ボリュームもなかなかです。

スイーツも豊富なのでお茶しばきにもよいですね。どれもこれもおいしそう〜〜

テーブル席ならお手紙も書きやすいと思います。

そして意外に23時まで営業、お酒も豊富なので公演後ひとり酒もいいかもしれません(飲まない人間が適当言う)。

タイトルではおひとり様でも〜〜と書きましたが、ここのカフェの「小上がり席」は友達と行ったら絶対楽しいです!病室みたいなところでご飯をたべることになります!

白レフ効果で自撮りも捗る。

オタクならきっと白いシーツの上に推しのブロマイドを並べて写真を撮ることでしょう。

終日全席禁煙です。

あとなぜか制服での来店はだめみたいなのでヤングなスチューデントは気をつけてください。

 

まとめ:私が非喫煙者なので全席禁煙のところばかりになってしまった…喫煙者の方には優しくないカフェ紹介になってしまいましたね。

もっと穴場なオシャレカフェがあればみなさん教えてください!