オタ友へのお礼〜オタ友を若手俳優に見立てて〜

推し事をしていると、オタ友って本当にありがたい存在だなあと思います。

私は基本1人観劇が多いので連番で入ってくれる…という意味よりかは、楽しさや情報を共有したり、推しが違っても一緒に楽しめる関係性としてです。

そんな中、あるオタ友にとてもお世話になることがあったのでお礼をしたいと思って色々考えたところ、ふと「オタ友を若手俳優に見立ててスタバカードを送ろうかな…」と思い立ちました。

以前そのオタ友にスタバのドリンクをご馳走してもらい楽しくおしゃべりをしたのが素敵な思い出になっていたから…

ではなく単純に笑ってくれそうだと思ったからです。

 

早速スタバカードへ入金、メッセージカードを添えました。

 

f:id:dosudosu0:20170917204239j:image

 

〇〇くんへ♡
ほんと〜に少額で
ごめんなさい(T_T)
2〜3杯しか飲めない
かな?(T_T)
〇〇くんの好きな
ホワイトモカ飲んでね♡
♡△△めろ♡

 

うむなかなかいいのでは?

もちろんこれだけではありません。

 

ファンレターも添えました。まず1枚目。

f:id:dosudosu0:20170917204211j:image

〇〇くん♡
〇〇くん♡こんにちは△△めろです!
今回で19通目の✉️です!わ〜〜〜〜い♡♡♡
こないだの「〜〜〜〜1stファンミーティング」おつかれさま!!

めちゃくちゃ楽しくて、また〇〇くんとの幸せな思い出が増えました♡

いつも黒ばっか着てる〇〇くんが白いお衣装で出てきたときは△△めっちゃ沸いた〜〜♡♡♡
ヘアセもいつもは自然な感じなのにめっちゃ盛ってたね!好き募った♡
それからバングル。。。△△がプレしたやつだよね???
登場したときン?って思ったらやっぱりそうだったから1人で客席で沸いてた!
イベ後の自撮りでもちゃんと写ってて嬉しかったよ〜〜♡♡♡
〇〇くんできる子すぎて惚れなおした♡好きー♡
クイズ大会はね、正直楽勝でした!
だっていつから〇〇くんのこと推してると思ってるの??
新規向けクイズでちょっとものたりなかったかな♡♡

1枚目の内容

・ソロイベをする程度には人気。

・プレを身につけてくれ、自撮りでも写してくれる。

・クイズ大会は古参からするとレベルが低かった模様。

どうやら私はなかなかぉっょぃオタクのようですね。

 

f:id:dosudosu0:20170917204641j:image

あとねーチェキ、△△がスタッフさんともめてたときかばってくれてありがとね??
どーしても△△、〇〇くんとあのポーズしたかったの(T_T)
めんどくさい子でごめんなさい(T_T)
嫌いにならないでね?(T_T)
かばってくれたとき、〇〇くんが王子様に見えたよ♡♡♡
てか△△ブスすぎて盛れてなさすぎてしんどい!!
こんなブスオタなのにメイクもヘアセもお洋服も可愛い可愛いしてくれてありがとね??
ほんと〇〇くんは男前だな〜って思いました!花マル💮
チェキはスマホケースに入れて毎日しゅきしゅきしてるよ〜♡♡♡
行く前はね、ボッチ参戦だし、同担ちゃんがいっぱいいる場所に行くの△△しんどいな〜って思ってたんだけど、〇〇くんがいっぱい構ってくれたからさみしくなくてず〜〜っと楽しかったよ♡♡♡
最後のおみおくり、△△が最後でやっぱりか〜って顔してたでしょ!
また泣いてる〜〜てまた呆れられちゃったね(T_T)

 

2枚目の内容

・チェキで規則と異なるポーズを要求しスタッフと揉めるもオキニなのでかばってもらう。

・同担拒否。

・お見送りは鍵閉め。すぐ泣く。

こら〜〜!チェキはちゃんとルールを守らんかい!そこまでしたいポーズってなんなん?

同担が集まる場所は息がしづらい…みたいな過敏アピールもさすがです。

泣くと化粧が崩れるぞ!

 

 

f:id:dosudosu0:20170917204944j:image

あのね、まじめな話するね!
正直△△ね、今年5月のこと…まだ引きずってて。。。
あのときの△△は、〇〇くんがそんなことするわけない!て気持ちと、信じてたのにひどいよって気持ちがせめぎあってて、本当に辛くて、毎日泣いてばっかりだったの。。。
見たくもないのに何回も画像見返して落ち込んで、身内にはもう降りなよって言われて泣いて。。。
毎日降りる降りる、もう嫌いだからって言いきかせて。。。
でもね、△△なりにいっぱいいっぱい考えて、△△は〇〇のこと応援し続けることに決めたの。
だって△△は〇〇くんのこと好きなんだもん!!!
〇〇くんが嫌って言っても嫌いになんかなってあげない!
〇〇くんのこと。。。やっぱりやっぱり大好きなの(T_T)
ファンミで〇〇くんがくれた「俺の△△ちゃん、どっか行かないでね」って言葉、大切に大切にします。。。
毎日毎日〇〇くんへの好き募るばっかだよ??
△△、〇〇くん推してて毎日しあわせ♡
だからこれからも、どうぞよろしくね?
△△めろ

 

3枚目の内容

・5月に何らかの画像流出で炎上した模様。恐らく女絡み。

・病んだが無事復活。以前より好きになった。

・これからもどうぞよろしくね(西野カナ)

 うーーん!そういうこともある!炎上しちやったんだねえ…

でも悩んで悩んで復活したんですねえ。

めでたしめでたし。

 

丸文字を無理やり書いて手が大変なことになってしまいました…

そして本日オタ友の元へ届いたようで連絡が来ました!

 

届いたオタ友の感想(要約)

「どうやら私炎上したっぽい。でもついてきてくれるファンには感謝。1番お金を使ってくれるからとはいえチェキで特別扱いして同担間で揉めるタネをつくってしまったことは反省している。読むのにエネルギーがいったが炎上した自分のせいなのでありがたく読んだ。」

こちらこそ読んでくれてありがとう

 

オタ友…大切ですよね。

皆さんは大切なオタ友へお礼やプレゼントするときはどんなことをしたりどんなものを贈ったりしていますか?

 

 

使ったレターセット