愛読ブログ&ブログ主さんに影響を受けて

みなさんは更新され次第すぐ読んでいるブログはありますか?

私はあります。

ご存知の方も多いと思います。

こちらのブログです。

 

味方良介さんを応援されている五月楓さんのブログです。(ありがたいことにご紹介許可をいただきました。)

読み始めたのは友人に勧められたことがきっかけです。

恥ずかしながら私全く味方良介さんという俳優さんを存じあげない状態から読み始めたものの、五月楓さんの愛溢れる文章や解説や紹介に引き込まれ、ブログを読んでいくうちに味方良介さんの魅力の一面に触れることができました。

舞台作品についての観劇レポやお仕事、雑誌などへの感想、ツイートひとつひとつへの愛情あふれる解説、こんなにも愛されている味方良介さんって幸せな方だなあと思います。

最近のJr.ちゃん育児日記、私にもどこからか母性本能が湧いてきたような湧いてないような。

味方良介さんが愛する赤ちゃん人形(かなり写実派)を推し同様優しい目線で見守る五月楓さん…なんて愛情深い方なんでしょうか。

(味方良介さんのツイートに関しては五月楓さんの解説付きで読みたいので自分ではチェックしないという謎ルールを設けています。)

 

ここまで読んでお気付きの方もいらっしゃるかと思いますが、私はどちらかといえばブログ主の五月楓さんの人柄に虜になり、こんな素敵な五月楓さんが推してるんだから味方良介さんもとっても素敵な方なんだろう…という思考で五月楓さんを通して味方良介さんへの好感度が上がり続けているという状態です。

 

ブログ主である五月楓さんにいつも楽しいブログを読ませていただいている感謝の気持ち、この気持ちをどうすればいいのかと考えましたが、それは五月楓さんの推しである味方良介さんの舞台(お仕事)を観にいくことではないかと…

私はまだ生の味方良介さん、演技やパフォーマンスなどメインの魅力を体感していないわけですから…!

というわけで味方良介さんのお仕事予定をシュッと調べ、私が行けそうな舞台がこちらでした。

 

『ミュージカル「黒執事」-Tango on the Campania-』

 

それにこの舞台、仲良くさせていただいているこちらのブログ主さんが応援している古川雄大さんが主演のため、一石二鳥(?)!

 

さっくりとチケットを入手し、会場へのアクセスを調べているとき気付いたのですが、

私、2.5次元でミュージカルを観るって初めてかも…?!

2.5次元もミュージカルも観たことはあるのですがそれらが合わさった舞台は観たことがない…!

ちょうど普段観ている舞台以外にも新規開拓をしてみたい…と考えていたところだったんです。

黒執事の原作については1〜2巻を遥か昔に読んだくらいで今回の舞台の内容に関しては全く知らない状態…

登場人物も主演2人しかわからない状態です。

漫画喫茶でも行って読んだほうがいいかな?とも思いますが原作(ネタバレ)を知らない状態で観るのも楽しいんだよな〜〜

うーむ贅沢な悩み。

来年の楽しみがまた一つ増えました。