個人的2017年9月現在のスキンケア〜メイク

2017年9月現在はこれ使ってるぞということで自分メモの感じでまとめてます!

せっかくなので軽く紹介もしていきますね〜どれもこれもお気に入りなので!

めちゃくちゃリンク貼りますが、クリックしたとて私がいい目にあうことはありませんのでご安心ください。

 

スキンケア

化粧水

シーバムクリーンウォーターAC/アクセーヌ

ニキビ用化粧水なんだけど確かに使い続けてたらニキビが出来なくなって肌が落ち着いてきました!前は周期とかに振り回されてたんだけど今はかなり安定してきました。

ニキビ用っていうからスースーしたりサッパリ系かな?と思ったら、少しとろみがあるかな?くらいしっとりしてて使い心地も満足です。

アクセーヌは敏感肌向けのブランドで、去年くらいからスキンケアはほぼこちらに変えました。

 

ジェル

オールインワン・ジェル/ちふれ

化粧水と保湿の間にジェルを挟んでます。

ジェルはお手頃価格のものでいいかなーと思って何気なくちふれにしたら結構これがモッチモチになる!リピ決定です♪(@コスメ)

 

乳液

ミルキィジェル/アクセーヌ

油分が入ってないジェル乳液ということでニキビが出来やすい人にもいいんですって〜〜

ジェルなのでテカテカしすぎず適度な保湿で調子いいです。

 

保湿クリーム

アクティバランス/アクセーヌ

秋冬に向けて買ってみた〜〜伸びが良いので1回分が少量で十分足りそう!

 

ベースメイク

化粧下地・日焼け止め

マイルドサンシールド/アクセーヌ

夏は同じくアクセーヌのSPF50を使ってたけど秋冬なので少し下げてこちらのものに変えました。

日焼け止めの匂いがしないとことか、少量で伸びが良くてしっかり保湿はされるのにテカテカしないところがお気に入りです

 

コンシーラー

コレクター/ボビイブラウン

カラー:ピーチビスク

f:id:dosudosu0:20170923223328j:image

底見えってレベルじゃないですね。

でもこれほんといいんですよ。主に私はクマに使います。プチプラのコンシーラーではオレンジが足りなくて、たどりついたのがこちらです。

筆でのせて指でポンポンすると、体温で溶けて綺麗に馴染んでくれます。

テクスチャ重めに見えますが意外にそんなでもなく肌に乗せると軽くて崩れにくいです。

 

ファンデーション

シルキィモイスチュアファンデーションN/アクセーヌ

カラー:N10

これつけるようになってファンデーションつけるの楽しくなりました。ヌルト、ハダ、キレイニ、ナル!

自然なんだけどラフではなく、育ちの良いお肌になれるというか…もちっとしつつもさらっとしたお肌になって私好みです。

軽くてお肌に優しいのにカバー力がしっかりあるってありがたい。

お肌は綺麗にしたいけど、ツヤツヤ!とか陶器!とかあまり馴染めないなーあくまで素肌風がいいんだよなーという方に1度つけてみてほしいです。

 

ハイライト

グロウツインカラー/キャンメイク

カラー:04

いい感じに2色を混ぜて頰とか眉上とかにシュッ!と塗るとくすみがぶっとびます。

ハイライト試行錯誤中ですがこれはこれで気に入ってるので使い切る予定です。

 

 

ポイントメイク

アイブロウペンシル

ブロウパウシル/カフネ

カラー:ナチュラルグレー

主に眉尻を描くのに使ってます。それまでグレーペンシル使うとなんかカビた粘土みたいな色になっちゃって敬遠してたんですけどこの色はすごくよい!黒髪の方におすすめです。

 

アイブロウパウダー

チップオンアイブロー/エテュセ

カラー:ピンクブラウン

これ人気ですよね〜。私もお気に入りです。眉の中をふわっと色つけてブラシで払ってます。

眉アイテムでピンクとか赤み系はついつい買ってしまいます。

 

アイブロウマスカラ

アイブロウジェル/ケサランパサラン

カラー:BR02

これも赤み系です。以前アイブロウサロンで、地毛が赤み系なので眉も赤み系にするとよいですよと教えていただいてからそうしてます。

これジェルなので眉がガビガビしないんです。

でもしっかり眉色は明るくしてくれるのでお気に入りです。

 

透明マスカラ

クイックラッシュカーラー/キャンメイク

カラー:透明タイプ

まつ毛キープ力がすごい!他のものではマスクしてたり雨の日はダメだったんですがこれは持ちこたえます。

 

ビューラー

アイラッシュカーラー/無印良品

個人的にまぶたの形にしっくりきます。

ちなみに資生堂のはまぶたに突き刺さるというか形が合わなかったです。

 

アイライナー

ジェルペンシルアイライナー/msh

カラー:ビターブラウン

アイライナーはジェルペンシル系が好きで色々使ってみてます。これはすごく軽くふわっと描けます。少し直径が太めなところだけが気になるのでリピするかは微妙です。

次はデジャヴ?のが気になる…

 

アイシャドウ

いくつもあるので選抜をご紹介します。

 

フェザリーニュアンスアイズ/ルナソル

カラー:01

f:id:dosudosu0:20170923223409j:image

右のカラーがめちゃくちゃ可愛いんです。肌馴染みのよいベージュピンク系ですがパールがすごく繊細かつ綺麗でニュアンスのある目元になれます。

 

ブラウンシェードアイズN/ケイト

カラー:BR-3

f:id:dosudosu0:20170923223434j:image

紫系ピンクブラウン…?というんですかね。

主に上段の真ん中を二重幅に塗ってます。最後に上段の左を上まぶたの真ん中に乗せると立体的に見えます。

秋っぽいのでこれからどんどん使う予定です。

 

トリプルレシピアイズ/インテグレート

カラー:RS705

f:id:dosudosu0:20170923223721j:image

赤みブラウン系ですね。

こちらは左の最下段を二重幅に塗ってます。めっちゃ可愛い色なんですよ。赤み系大好き。こちらも秋冬活躍しそうなパレットです。

 

チーク

いくつもあるので、選抜をご紹介します。

 

フラッシュブラッシュパウダー/キッカ

カラー:04

f:id:dosudosu0:20170923223753j:image

めっちゃ可愛いほっぺになります。自然に体温が上がったような、でも暑苦しくはなくてほわっと内側から色付きます。

写真で見るとすごい色なんですが意外に肌に乗せると誰にでも馴染みそうな色です。

 

サンディカラー/エレガンスクルーズ

カラー:PK102

f:id:dosudosu0:20170923223816j:image

こちらはリキッドチークです。

猫の髭みたいにちょいちょいと頰にのせて指でポンポンします。

発色が良く、上品で可愛らしいピンクのほっぺになれます。

 

パウダーチークス/キャンメイク

カラー:PW38

f:id:dosudosu0:20170923223842j:image

これすごくツイッターで流行ってましたね。

肌に乗せると彩度高めの紫ピンクになってめっちゃ可愛いです。秋冬にいっぱい使いたいです。

 

リップ

いくつもあるので選抜をご紹介します。

 

スクラブ&バーム/ディオールアディクト

カラー:001

f:id:dosudosu0:20170923223908j:image

リップメイクの前につけるだけでリップのりがよくなります。スクラブがお砂糖なので痛くなくそのまま唇で溶けるってとこがよいですね。

 

オイルケアティント/ビューティーマインズ

カラー:キャンディピーチ

f:id:dosudosu0:20170923223940j:image

素の唇に色がほぼないので下地としてティント系を使ってます。

これはほどよい血色唇になるのでお気に入り〜〜保湿感も色持ちも満足です。

 

メスメリックリップラインスティック/キッカ

カラー:03,06

f:id:dosudosu0:20170923224032j:image

カラー違いで2本待つほどお気に入りです。

唇を塗り絵するようにするする塗っていきます。

あくまで素の唇の延長線なので、口紅のこってりした感じが苦手だけど血色悪いのが気になる、という方にもおすすめです。

これを塗って上にグロス類を重ねたりも。

 

メスメリックリップスティック/キッカ

カラー:09

f:id:dosudosu0:20170923224010j:image

これ写真じゃうまく伝わらないんですけどめっちゃ可愛い色なんですよ〜〜深めの透けた赤で、愛らしいんだけど大人っぽい唇になります。すごく好きな色です。

 

リップスティック/ポール&ジョーボーテ

カラー:215

f:id:dosudosu0:20170923224105j:image

赤茶系です。これ塗るだけで一気に顔が秋冬メイクになります。赤茶系ってなんか落ち着くのですごく好きな色です。

 

現在のところこんな感じですかね。

プチプラもデパコスも大好きです。

全体的に結構暑苦しい色が好きなのでこれからの季節が楽しみです!