紙雑貨パピエ・ドレさんで住所シールをオーダーしてみた

ファンレターに自分の住所…みなさんは書きますか?

書かないのが普通とか書いてもどうせ消されるから、という方もいれば、身元を明かしてきちんと書くべきでしょうという方もいますし結構ジャンルによって文化が様々ですよね。

私の場合は、まあ基本的に手紙って住所書くしなあ、というのと、私怪しいものではございません…(返送可)という意味でも毎回住所を書いています。

 

相手の宛先を毎回手書きするのは全然いいんだけど、自分の住所を毎回書くの、正直しんどい。

そう思ってふとこれシールにできないかな?と思いました。どうせなら手軽で可愛いのがいい!

最初はお名前シール的なものを検索していたのですが住所ほど何行も入力できるものは見つからず…

そんななか、とってもデザインが私好みの紙雑貨サイトさんを発見し、そちらで住所シールをオーダーしてみたのでご紹介します。

 

天使と薔薇の紙雑貨パピエ・ドレ

天使と薔薇ーーー・・・!!

西洋絵画とかアンティークとか好きな方はキュンとくるのではないでしょうか。

 

紙雑貨パピエ・ドレさんでは様々な商品を取り扱っておられますが、住所シールはこちらの【宛名・住所シール】に登録されています。

※住所をオーダー印刷していただけるのは住所シールのみで、宛名シールは空欄のものです。

 

住所シールはセミオーダー商品ですが、オーダー料は商品価格に含まれているため、私のオーダーの範囲では追加料金は不要でした。

 

〜注文の流れ〜
住所シールへ印刷する内容:指定された住所欄に入力。
書体や文字色の指定:備考欄に記載。
決済方法・配達方法:各数種類から自分で選択。
※注文後は入力したメールアドレスに自動返信があるので届いていることを確認!

 

自動返信の翌日、注文受付完了メールが届きました。
さらにその後購入した商品(デザイン)に住所内容を入力したイメージ画像が送られてくるため、修正かOKかを返信。
※住所内容の誤字脱字要確認。

 

注文当時、書体・文字色の修正は2回まで無料でした。
私は3種注文したうち1種の文字色を黒→茶色に変更をお願いしたところ、快く修正してくださいました。

 

注文から発送までは約5日くらいでしたかね。
個人でされてるので急ぎは難しいぶん、ざっくりとした文字色修正も快く受けてくださいました。

メールも丁寧に不安なくやりとりできたりと、終始温かい対応で安心できました。

 

そして届いた住所シールがこちら!

f:id:dosudosu0:20170919213807j:image

f:id:dosudosu0:20170919213817j:image

f:id:dosudosu0:20170919213903j:image

きゃー可愛い!

紙質や印刷の感じなど伝わりますか?

文字色もとても可愛いのですがお伝えできず残念…!

 

そしてなんと、おまけと…お忙しいのに手書きのお手紙まで入れてくださってました!

そちらも可愛らしいので画像を載せたかったのですが、もし今後おまけと手書きお手紙が負担になってしまったら…と思ったので一応控えますね。

恐らくお1人でされてるのに、丁寧なメールだけでなくおまけとお手紙まで同封してくださるとは…

感想としては、とっても満足!可愛い住所シールができて嬉しい!

今回頼まなかったけど気になるデザインが他にもあるのでまた頼んでみたいと思います!

早速これを貼ってお手紙を出したいな〜〜!

 

以上紙雑貨パピエ・ドレさんでの住所シールレポでした〜