好きな人の好きなもの好きになれるか

タイトル、「好きなものは好きだからしょうがない!!」みたいになってしまった(特にググる必要はありません)。

好きな人と書きましたが、推しのことです。

なのでリアコさんでなくてもよかったら読んでくださいね。

 

今回は素朴な疑問なのですが、
皆さんは推しの好きなものを好きになれますか?

推しの好きなもの…と言っても色々ありますよね。
食べ物・交友関係・キャラクター・ファッション・ヘアスタイル・スポーツ・口癖・遊び場所・趣味・持ち物・映画・漫画・香り・色など、などなど…
推しの好きなもの、今皆さん色々思い浮かべていると思いますが…

 

みなさん推しの好きなものって理解したり好きになろうとかって思いますか?
そもそも特に知りたくない、という方もいらっしゃると思いますが、知りたい方は知るとそれを食べてみるとか、自分も買うようになるとか、観てみるとか、使ってみるとか、しますか?

 

逆に理解できないものもありますか?
きっとありますよね…
なんでこんな服の…趣味…みたいな。交友関係が…最低…みたいな。女の趣味…だよ…みたいな。

 

ちなみに私はといえばお寿司が好きと知って(さぞいい寿司を食べているのだろう…)と思いながら、手紙に寿司のシールを貼ったくらいです。
寿司のシール結構あるんですよね意外に。
推しを思いながら寿司を食べたことはないです。
あっ、推しが「好きなのかな?とは思うけど特に明言はしてない」有名キャラクターのグッズを、実用性に重きを置いてキャラクターのイラストはたまたまですよ?みたいな体でプレゼントしたことがありましたわ。

 

そんなこんなですが私は基本的には推しの好きなものは知りたいですし、共感できれば「わかり哲也」、共感できなければ「よくわかんないけど可愛い」で済ます平和な脳みそしてます。
私の友人には「知れば知るほど自分と解釈違いになるのであまり好きなものなどプロフィールは知ろうとはしない」タイプもいるので人それぞれ様々ですよね。
その友人は「◯◯ってキャラクターが好きって言ってたけどどこが可愛い?」ってキレてたので、真面目だなと思いました。

 

好きって知って真似したいものなどはありますか?
私はシャンプーとか柔軟剤とか香水とか知りたいし、知れたらとりあえず嗅ぐ、かな(嗅覚系オタク)。
以前古川雄大さんのオタクから古川雄大さんがスターバックスで頼むメニューを教えてもらったことがありますがそういうのもいいなって思います。特にカスタムが必要なものだと特別感がありますよね。

 

例えばファッションとか…推しが男性のリアコさんは「推しの好きな女の子のファッション」とか参考にしますか?
ショーパンが好きなんだよね!とか言われたらショーパンか〜ッ!って脚やせに励みつつ細く見えそうなショーパン探して現場に挑んだりとかします?めっちゃ健気ですよね。


皆さんのそういう傾向がふと気になってしまって、記事にしてみました。
みなさんは推しの好きなものを好きなのかどうか気になります。
どうなんですかね?
こんなもの真似しちゃったよ〜〜とかこの趣味だけは理解できないとか色々あると思いますので記事投稿をお待ちしております!