ほっぺキュン!推しの前で頰染め系チーク

みなさん!頰染めてますか?!赤ら顔作ってますか?!


メイクにおいてチークってどういうポジションなんでしょうね?ないと顔色死ぬから!という方もいれば特につけないという方もいらっしゃるでしょうし…


私はメイクし始めは絶対にチークつけたくない!だって私が頰染まってるとか絶対面白くなるもん!と思っていたのですが、つけ加減と肌に合う好きな色味を見つけてからはまあ悪くないかなと思えるようになり、その後チーク可愛い!時期が来て現在はついつい強めに塗りたくってしまいます…


私キラキラアイシャドウも好きだし(過去記事参照)チーク塗りたくるし実はチンドン屋系オタクだったのかな?

 

前置きはさておき(韻)、

今回は現場につけていきたい、好印象で可愛いほっぺになるチークを手持ちからいくつかご紹介します。

こんな人に合いそう〜という妄想コメントもつけてみました。
プチプラ多めです。色ごとにざっくり〜〜とまとめてみました。



コーラル系

スキニーリッチチーク/エクセル

カラー:RC02ピュアピーチ

f:id:dosudosu0:20170926122947j:image

f:id:dosudosu0:20170926123006j:image
やはりコーラルは万能色ですね。
画像よりももうちょいジューシーな色味がでます。白みっぽさはないです。
パウダーチークは粉吹きそうで苦手〜という人におすすめのしっとり系パウダーチークです。
お肌にしっかり密着して溶け込むような色合いです。

清潔感があるのに照れ感もある絶妙な色味なので、初接触とかこれつけとけば間違いないと思います(この調子で適当言っていきます)

 

 

ピンク系

フローレスグロウ フラッシュブラッシュ パウダー/キッカ

カラー:04ラズベリー

f:id:dosudosu0:20170926123033j:image
強い色味に見えるけど、薄く素肌に溶けてどんな肌色にも年齢にも合いそうな優しい色です。
全く粉飛びせず、頰に乗せるとじゅわーと薄く色が広がります。
キッカのBAさんいわく目の下から頰外側ギリギリまで広くのせるのがおすすめだそうです。確かにその方が滲んで染まった感じがでます。
微調整しやすいので失敗したくないチーク初心者さんやチークを目立たせたくない人にもいいと思う!

ポワ〜と体温が高くなったような顔色になるんですが、酔っちゃった♡ではないんです。

そこがキッカの高潔さと清潔感だと思います。あくまでシラフのぽっ…♡です。

決して暑苦しくはないピンクなので接近戦にもおすすめです!

 

サンディカラー/エレガンスクルーズ


カラーPK102

f:id:dosudosu0:20170926123101j:image

f:id:dosudosu0:20170926123118j:image
いわゆるピンク!きゅるんとしたピンク色なんですが、ピンクとか似合わないよ〜!って方にこそ試してほしいピンク色です。
エレガンス系はどれもこれも柔らかくて上品な色合いなので、大人の肌やお化粧にもしっくり馴染みます。
リキッドタイプなので量を調節しやすいのも特徴です。
薄く伸ばして仕込みチークにしてもよし、濃く重ねて華やかに仕上げても綺麗です。

少し華やかな場所とかしっかりめに仕上げていきたい場所にもぴったりのお上品チークです。

 

クリームチークティント/キャンメイク


カラー:03ピオニーメロウ(限定色)

f:id:dosudosu0:20170926123153j:image

f:id:dosudosu0:20170926123213j:image
彩度の高いピンクです。夏向けですかね。
蛍光ペンみたいな透け感でめちゃ可愛いんだけど、私はさすがにこれ単体をどどーんと乗せるのはテンションが追いつかないのでファンデ前に仕込みチークとして使ってます。
きゃぴー!とした色味でトロピカル…って感じです。

お日様の下こんなチークつけた子いたら絶対可愛いので野外現場とかにいいかもしれません。

 

ローズ系

チークカラー・マットタイプRK/無印良品


カラー:ローズ

f:id:dosudosu0:20170926123416j:image
ちょっと白みがかっているのでお肌が綺麗に見えます。
下地に濃いめの色の練りチークをつけて、これをふわーと重ねると上品な色味になるのでよくやります。

絶対間違いない色です。

白っぽいファッションや清楚系のファッションに合いそう!色白の子が控えめに頰を染めてるイメージです。

 

 

ベリー系

チーキーシークブラッシュ/THREE


カラー:14

f:id:dosudosu0:20170926123437j:image
彩度の高いベリー系です。
すごい難しい色なんだけどめちゃくちゃ可愛い色です。
大人っぽいんだけど愛らしいというか…強気で澄ました子が頰を赤らめてるみたいな可愛らしさがあります。
私の場合は頰に乗せると画像よりもうちょい赤みがでます。
個人的にトップスが黒でこのチークとかめちゃくちゃ可愛いと思います。

 

パウダーチークス/キャンメイク


カラー:PW38

f:id:dosudosu0:20170926123501j:image
ツイッターで爆流行りしたやつですね。
つけると彩度が高い、紫系ピンクになって可愛いです。
これだけだと少しピンクみが強いな〜というときは下地に深めの赤練りチークを仕込んでおいてこれ重ねれば上品になります。

透け感を残す程度の絶妙な塩梅でつけるのがおフェロポイントだと思います。

 

オレンジ系

ミックスハートチークス/キス


カラー:03

f:id:dosudosu0:20170926123516j:image
唯一のオレンジ系、コーラルよりなのでつけやすいオレンジ〜
下地にピンク系の練りチークをつけてこれを重ねるとすごく可愛い色になります。

あまり露出のないパンツスタイルでこんな色のチークつけてたらめっちゃ可愛いらしいですね。

 

ピンクベージュ系

クリームチーク/キャンメイク


カラー:15

f:id:dosudosu0:20170926123549j:image

f:id:dosudosu0:20170926123613j:image
プチプラ練りチークでこういう色って珍しいですよね。少し白みがあってまろやかな色味です。
これ単体だと可愛いながらも落ち着いた色味なので服装はこってり甘めとかでもよいかもしれません。絶対可愛いです。
ちなみに赤系のパウダーチークつけるときにこれを仕込みチークしておくと赤がより映える気がします。

 

ちなみに私が使ってるチークブラシはこちらです

チークブラシ/ハウスオブローゼ

形状的にぽわっとふんわりつけたい方にはオススメです。

狙ったところにバシッ!とつけたい方には斜めカットの形のものの方がよいみたいですね。

 

いかがでしょうか。

チーク、つけるもつけないも自由なアイテムですが個人的にはすごく印象を左右すると思うのでついつい色々集めてしまいます。

プチプラがほとんどですが、デパコスのものもぜひカウンターで試していただきたいおすすめのものばかりです。

皆さん推しの前では勝手に頰が染まってるとは思いますが、それを後押ししてくれるチークがあるとなおいいですよね。

皆さんもぜひメロメロキュン演出チークを教えてください。