現場用カバンの中身はなんじゃろな

現場へ行くとき持って行くカバンの中身についてです。

後半ほぼポーチの中身です。

 

・チケットファイル

チケットがないと始まらねえ!

f:id:dosudosu0:20171002125709j:image

f:id:dosudosu0:20171002125732j:image

IT'S DEMOという雑貨店?とのコラボ商品のユニコのチケットファイルです。

すでにチケットファイル持ってるのにあまりにもかわゆいので買ってしまいました。

ポケット数も満足です。

 

・双眼鏡(オペラグラス)

多分こちらを使用

OLYMPUS 双眼鏡 8x25 小型軽量 防水 グリーン 8X25WP II GRN

OLYMPUS 双眼鏡 8x25 小型軽量 防水 グリーン 8X25WP II GRN

 

 ヨドバシで店員さんにだいたいの予算とよく行く劇場の規模を伝えて相談しました。

店員さん曰く、同じ倍率でも視野の明るさとか「マルチコーティング」がされてるかされてないかですごく違うそうです。

防水機能付なので仮にいつか野外公演があっても大丈夫。

 

・財布

f:id:dosudosu0:20171002130221j:image

圧倒的長財布派です。色はミントグリーンっぽかったのですがいい感じにくたっとした色合いになってきました。

色と形と収納で選んだのでブランドとかはよく分からないです。

 

・パスケース

f:id:dosudosu0:20171002130428j:image

定期類とか診察券とか入ってます。

雑貨屋さんで見つけて買ったものです。安かったのに結構使い勝手が良くてお気に入りです。

 

・モバイルバッテリー

f:id:dosudosu0:20171002130555j:image

 

生産終了してますね…

薄型ではないけどかなり小さいし軽いです。

結構使ってますがしっかり充電できるしで不満ないです。

iPhone用ケーブルは別で買いました。

 

・ミントタブレットケース

f:id:dosudosu0:20171002131159j:image

なんとなくのミントタブレット

最初に買った時入ってた中身はなくなったので適当に詰め替えて使ってます。

 

・化粧ポーチ

f:id:dosudosu0:20171002131306j:image

閉まってないけどいいんです。立てて入れてるから。むしろ閉める必要がありませんね。

Cocoonistで買いました。

 

以下化粧ポーチの中身です。

・鏡

f:id:dosudosu0:20171002144829j:image

Afternoon Teaで購入しました。

開くと普通の鏡とやや拡大鏡が向かい合っていて、パチッと閉じるようになってます。

いろんな柄が入れ替わりで売ってるようです。ガーリーな柄もあって可愛いです。オススメ。

パッと覗き込んで顔でかいな、あ拡大鏡か、と思ったら普通の鏡の方だったこと数知れず。

 

・コーム

f:id:dosudosu0:20171002131401j:image

ロフトで買った静電気起きないよ的なコームです。確かに起きないです。

 

・あぶらとり紙

f:id:dosudosu0:20171002131513j:image

可哀想に…こんな姿になってしまって…

なんか角がベチャッとなってしまいましたね。

適当に薬局で買ったロージーローザのものです。

使うときは一気に5枚くらいバッと取って使いますがなかなかなくなりません。

 

・フェイスパウダー

f:id:dosudosu0:20171002131623j:image

f:id:dosudosu0:20171002131645j:image

キャンメイクのトランスペアレントフィニッシュパウダーの紫です。

こちら下地とパウダーファンデの間に仕込んでますが、化粧直しにも持ち歩いています。

付属パフだとつきすぎるので、chastyのブラシを入れています。

持ち歩いてはいるけど実はあまり使っていません。

余裕や時間があるときにあぶらとり紙で抑えてからブラシで薄くつけるくらいですかね。

紫とラメ効果でくすみが飛ぶような気がします。

 

・香水

f:id:dosudosu0:20171002131853j:image

パフュームオイルファクトリーで買いました。

ここの香水は31種類ありそれぞれに番号が振られているので、自分や推しの誕生日の番号の香りを選ぶこともできますよ。

オタクそういうの好きですよね?私もです。

 

・リップ類

f:id:dosudosu0:20171002132243j:image

今日持ってたのはこの2本ですが日によって変えます。本日はキッカとエクセルです。

 

・ワセリン

f:id:dosudosu0:20171002132330j:image

チューブからこのケースに入れて使ってます。

リップクリームにもなるしカサつきにも塗れるのであると便利です。

 

・絆創膏

f:id:dosudosu0:20171002132431j:image

大判タイプを両足分。大は小を兼ねる。

友達にあげたりもできますしね。

 

・鎮痛剤

f:id:dosudosu0:20171002132528j:image

こいつがいれば大体大丈夫。

友達にあげたりもします。

 

写真はないですが下記のものも入っています

・ハンカチ・ティッシュ

ハンカチは薄手のもの、ティッシュは街で配ってるようなものを使ってます。

 

・鍵

掴みやすいようでかめのキーホルダーをつけてます。

 

こんなもんですかね?

結構物少ない方ですかね?あとブランド物に興味がないってことに気付いた…

私はお出かけと現場でカバンを変えず、現場の日はお出かけ用小さめバッグにサブバッグ(パンフが入りそうな大きさ)を追加することが多いです。

双眼鏡やモバイルバッテリーや日傘はサブバッグに入れることが多いですかね。

2つカバン持つの嫌な方も多いですよね。

でも私的には、膝の上に乗せる(床に置かない)バッグと床に置いてもいいバッグを分けておくとかなり楽チンです。

観劇の際小さめバッグは膝に置いて、サブバッグは床に置きます。

 

私調べですが、カバンがものすごく大きい方ってサブバッグ持つのを嫌がりませんか?

すごく大きいカバンを一つ持つみたいな…肩が疲れそう!

あとカバンが大きい方は買ったものを少量詰め替えるのを嫌がる傾向がありますね。

薬をシートなどで持ち歩かず買ったときの大きい箱ごとカバンに入れてるとか。

あとメイク道具フルで一式持ってるけど使わないとか。

 

皆さんのカバンの中身は可愛らしい方が多い気がします!

カバンの中身を見るだけでなぜかその方をすごく知れたような気分になるのって私だけですかね?

写真撮るのが大変でしたが書き上げるとかなりの充実感がありました〜

ここまで読んでくださった方ありがとうございます。