双眼鏡ぶっ壊れ&10月のコスメ

双眼鏡がね〜壊れちゃったんですよ〜〜!

観劇中にン?右のコンタクトなんか変?と思って双眼鏡動かしたらカチャッ…て鳴って、びっくりしてよく見たらレンズが陥没してたんですよ!!!

修理に出したら見積もりが届いたんですが、新品本体交換になるとのことだったので修理を断って新品を買うことにしました…。

倍率8〜10倍でマルチコーティングされてて視野が明るくて軽いやつおすすめありますかね?

 

そして10月買ったコスメ!

ザ・タイムRデイエッセンススティック/イプサ

f:id:dosudosu0:20171101214405j:image

f:id:dosudosu0:20171101214431j:image

こんな感じの白いスティックなのですが、こちらなんとスティック状の美容液なんです。どういう時に使うかというとお化粧直しです。カサつきやすい目元口元にするする塗ってトントンするだけでかなり潤います!といってもテカテカしたりベタベタするわけでもなくサラッとする…不思議な質感…!友人2人が使ってて気になって私も買ったのですがこれはかなーり正解!あり寄りのあり!

 

ルージュ ピュールクチュール ヴェルニ ポップウォーター/イブサンローラン

f:id:dosudosu0:20171101215226j:image

カラー:201デューウィレッド

リキッドルージュというやつです。青みピンクレッドですが意外に良い感じで顔色が明るく見えます。発色が良いんですが絶妙な透け感があるので素の唇に馴染んで浮きません。モチもよく、飲食するとツヤは落ちるけど色はかなり残ってました。しっとり潤うのに見た目はそんなにテカテカしないところも私好みです。