街はすっかりクリスマス〜プレゼントとかヘアセとか街コンその後〜

ハロウィンが終わったと思ったらもう瞬時に街はクリスマスでございますね。ルンルン。

年中オタクに幸せという名のプレゼントをくれる、サンタよりも働き者の推し…愛してるよ〜!

 

〜クリスマスプレゼントの話〜

みなさま推しの方へクリスマスプレゼントは贈られるのでしょうか?

クリスマス周辺ってやっぱ接触含むイベントが多かったりするのかな…?どうなんでしょ。

実は私、もう推しへのクリスマスプレゼントを購入しました…!気が早いと言われそうですが、いいものはすぐなくなっちゃうんでね!何回かお店に見に行って確信を深め(?)さっと買ってしまいました。お会計時にラス1ですと言われヒェー。(本当なのか?)

クリスマスなので、普段は渡さない身に付ける残るものにしました!私服や普段の髪型は何パターンか見てなんとなくの傾向は掴めたので、そこから考えて好きそうで持ってなさそうなもの…!…難しいですよね。コレクションに加えてもらえたらなあと思います。プレゼントにつけるお手紙はまだ書いてないので書くのが楽しみ。

プレゼント、悩みますよねえ…やはりクリスマスは混むので名入れとか刺繍とかセミオーダー的なものは早めに頼んだ方がよいみたいですね。あと店舗でのラッピングとかも時間がかかる模様。

 

〜ヘアセットの話〜

以前お茶飲み会へお邪魔したのですが、

会場へ向かう前に初ヘアセットをしてもらいました。

みんな大好きアトリエはるかでございます。

本当は波巻き(ウェーブ巻き)がしたかったのですが、今日の天候だとすぐ落ちます…と言われガッツリ巻いてもらうことに。

f:id:dosudosu0:20171117121339j:image

 黒髪の上に肩に黒いタオルも掛けてるので立体感が分かりにくいですが、すごく綺麗に巻いてもらいました〜

私の髪質を見て即、巻きが落ちやすいことを把握してくださって、1カールごとにスプレーを吹いていただきました…が、お茶のみ当日は台風直撃前だったため、会場へつく頃にはゆるウェーブになってしまいました。トホホ。

次回はアップヘアに挑戦してみたいな〜〜色々とヘアアレンジを調べておかねば…

 

〜街コンその後〜

2次会後、連絡をくれてた方から再度連絡があり次回は2人で食事はどうかというお誘いをいただいたのですが、2次会で特に発言もアクションもないためなんのフックもなかったし日々推し事(主に楽しかったときの回想)で忙しい私にとって時間を割く魅力もなかったので丁重にお断り申し上げたところ、既読無視されたので「自分そういうとこやで、気つけや」をオブラートで団子にしたメッセージを送り終焉しました。なんのお楽しみもなくて読んでくださってる皆様に申し訳ない。

男と2人でメシくらいなんも考えんとスッと行けや!とゴシップガールズ系女子には怒られそうですが、私食事はかなり雰囲気や環境を重視するタイプで、ご飯が美味しけりゃなんでもよいと思えない一丁前に繊細な丸太のため失敬失敬。そう思うと一緒に食べてて楽しい周囲の親しい人ってほんと貴重な存在ですね…