2017推しメモリーまとめ

 今年2017年、皆さまの推しはいかがでしたか?

私はとっても幸せな1年でした!

というわけで今年の振り返りをしてみようと思います。

皆さまの推しモリーも知りたいぞい。

 

今年心に残った推しのパフォーマンス

・回を重ねるごとにどんどん変化して成長が見られたモブ的な町民役

・台詞がない表情メインの演技

・キザりにオリジナリティが出てきたこと

同じ公演7回見て、その中でどんどん成長していった推しは本当に頑張り屋さんだなあと。台詞のあるお役はもちろん、台詞のないいわゆる背景モブ的なお役も一切手を抜かず、生き生きと演じていた推しは自慢の推しさんです。

上級生の方に自分からアドバイスを求めたり質問したり、吸収することに貪欲なところも素敵だと思います。

またキザりにもオリジナリティがでてきて、自信がついてきたようにも思います。かっこいい!

 

今年心に残った推しのビジュアル

・舞台でのフィナーレでの姿

どんなビジュアルも大好きですが、お顔は舞台化粧で髪型は地毛ってのが結構好きかもしれないと気付きました。元のお顔がはっきりしてるのに舞台化粧ではまた印象が変わるのでお化粧上手だなあと思います。

・年末の髪色

初めてブリーチをしたとのことで少し明るくなっていました。今まで落ち着いた上品な髪色だったのがヤンチャで可愛いイメージになってこれはこれでいいなあと。

 

今年心に残った推しの表情

・褒められたときにする、眉をひそめたようなクシャッとした笑顔

ファンの方がこうなにか褒める傾向のことを言うと察したら眉をひそめていえいえ…みたいな顔をしつつ、言ったことに微笑む姿が大好きです。

・悔しがってウウーン!と暴れてたときの表情

 観たかった公演が結局観られず、しかも推しの好きなシーンがあったと知った時のだだこね具合が本当に可愛くて心に残ってます。

 

今年心に残った推しの仕草

・考えながら後ろ頭をかく仕草

リアル少年…!ぽりぽり。て感じで可愛かったです。

・感心したときにエアー拍手をする仕草

クセなのかな?結構(ぱちぱち)とすることが多いような。

・ファンを見て手を振る仕草

これはいいもんですよね。みんな自分のこと見てるの確認したときの安心したような顔も好きです。

 

今年心に残った推しのファッション

なんでも似合ってて可愛いのですが、冬服の方が好きかな?首回りにスヌードみたいなの巻いてモコモコしてるの可愛いですね。でも毎回隙間がでかくて首が暖かいのかどうか気になる。あとちょっと萌え袖になってるのとかかわゆし。

 

今年心に残った推しの発言

過去に頑張ろう!と決心したキッカケ3つを話してから「この3つとも◯組に関してるから今その◯組にいられてよかったです。」という発言。組配属は簡単に変われるものではないからなかなか触れにくい話題だけど、推し本人から聞けてすごく嬉しかったし、推しが◯組でよかったと思っているなら私も心から◯組の推しを応援できると思いました。

 

今年心に残った推しの情報

・愛用の香水

香水苦手です> <タイプかと思いきやかなり早いときからつけてたと知り結構驚きました。おませさんやなぁ〜!とりあえずお店で嗅いで確認しましたがまだ未購入。とてもいい香りなので買おうかな。

・字体

 本人曰く字を書くのは苦手らしいんですが、丁寧に書いたことが伝わってくるところが大好きです。

 

今年心に残った推しのファンサ

・名乗ったときのハッとした顔

はじめまして、◯◯です。と名乗ったらハッ…!(‘ ⚪︎ ‘)みたいな顔をしてくれました。

・いつも手紙可愛いと言ってくれたこと

手紙を送る頻度が多かったので手紙の人って覚え方してたと思います。読むの大変ですな…

若ぶって可愛い便箋選んだりシール貼ったりしてたのですがそのせいか可愛いと思ってくださった模様。

・私の声が小さかったときに近づいてン?と聴き返してくれたこと

これはドキッとしますよね!私の声が小さくて滑舌が悪かったのに、ごめんね!みたいな顔して聴き直してくれて優しい方だなあと思いました。

 

今年思い入れのあるお手紙

推しの好きなキャラクターのレターセット&シールを貼った手紙

手渡ししたら、ちょっとしてから気付いて「かわいー!」と声を上げて喜んでくれて、「みんなに見せます〜」と封筒を掲げるジェスチャーをしてくれました。可愛いね。

・同公演7回観劇した期間の手紙

行多めの便箋3〜4枚、我ながらかなり熱のこもった感想を毎回書いてました。読むの大変だっただろうなーとも思います。

 

今年思い入れのある差し入れ

・入浴剤
賛否両論っていうか否の方が多いんじゃね?ってくらいの入浴剤。推しが女性なのでまあ無難かなと、たまにお手紙と一緒に郵送で送っていました。まあ使わないでも一瞬パケ見てかわいい〜とか思ってくれたらいいな…て感じで。そしたらなんと初対面時に推しから入浴剤の話を出してくれ、まさかの使ってくれてることが判明。たぶん送りすぎて、私=入浴剤になってたんだと思いますが嬉しかったです。入浴剤認知。

 

今年思い入れのあるプレゼント

・ブレスレット(誕生日)

まだ対面したことがないころに送りました。プロフィールの趣味欄に「アクセサリー収集」とあったので、お誕生日プレゼントに貴金属ではないブレスレットを郵送。色も推しがよく選ぶ系統の色味のものに。つけてるところは見たことがないです…というかそもそもアクセサリーをつけてるところをほぼ見たことがない。無事届いたのかもよくわからないのですが、やはりはじめてのプレゼントなので思い入れがありますね。

 ・帽子(クリスマス)

ファッション(私服)についての発言で、結構同じ色味の服ばかり選んでしまう・小物で鮮やかさを出していきたい、とあったので、クリスマスプレゼントは差し色になりそうで通年使えそうな素材の帽子を選びました。普段の私服の傾向から、あまり個性的すぎずシンプルで色味が綺麗なものにしました。後日推しから話題に出してくれました!部屋で帽子を被って同期に見せて、どう?!似合う?!とコメントを求めたとのことです。可愛いなあ〜

 

今年の推し

今年は大変お世話になりました。

すごく明るい人というイメージがあって、実際にお話を聞くと愛されて育った方だと思うしサービス精神旺盛で人を驚かせたり笑わせたりするのがすごく好きなんだなと感じた反面、意外に考え込んでしまうこと、何かに夢中になってると並行して他のことを進めるのが苦手なこと、あらたな一面を知ることができました。

自己肯定感がしっかりあるからか自己開示にためらいがなく、なんでも話してしまうところは無防備すぎて眩しいです。

まだまだ知らないことがたくさんあるのでこれからも応援活動の中で知っていきたいし、もっともっと好きになっていくんだろうなと思います。

迷ったり悩んだりうまくいかなくても全てが良い方向に繋がると分かっているから、私が心配するのは体調だけです。

来年の予定がもうあることが嬉しいです。来年もよろしくお願いします。

 

 

ということで今年の推し事はすべて終了しました。

1年通して推しが健康でよかったです。

そしてこのブログ更新も年内はこれが最後かな?今年このブログを始めたのですが、思ったよりたくさんの方に読んでいただけたり読者登録してもらえたりコメントいただけたりアンケート回答していただけたりとありがとうございます。

来年もよろしくお願い致します。

またコメントいただけたりしたら嬉しいです。

みなさまよいお年を〜〜