推しの愛用香水を購入した

「認知」についてのアンケート結果更新しました!チェックお願いします!

 

以下ダラダラと私と推しのラブメモリアルとなっていますので、それなりに元気で他人の幸せを喜べる余裕のある方のみ読んでください。

 

以前推しに「香水はつけますか?」と質問したら「気分によって色々使い分けるタイプだけど」という前置きがあった上で愛用香水を1つ教えてもらいました。

ただそのとき推しは正式名称を覚えておらず「◯◯(ブランド名)の△色のやつ!」という風にざっくりだったので、お店へ行って特定しようとしたところまさかの△色が2種類…

なんとなくこちらかな?と目星はつけたものの確信は持てなかったので、お手紙に「△色2種類あったため次回また聞かせてください」と書きました。

そしたら次回推しがいきなり「△色2種類あったんですか?」と話しかけてくれてびっくり!手紙、読んでるんだ…という感動…

その後更に詳しく特徴を教えてもらい、嬉しかったので「お店行って嗅ぎます!」と言ったら「『これか!』って?!😂」と笑ってくれて、なんて器が大きいんだ…とトキメキました。

スタコラサッサとお店へ行き推しの愛用香水を嗅いで、推しはこういう香りをいい香りと感じるんだなあとしみじみしました。

ただ、その場で買うことはせず脳内で「欲しいものリスト」に入れていつか買おう!とひとまず完了していました。←当ブログ2017推しメモリー更新がこの辺

…でしたが、その後また推しとお話できる機会があり、話してる途中推しからものすごく良い香りがしてきたので思わず「今日は何をつけてますか?」と聞いたところ、以前教えてくれた香水をつけてることが判明。「香りしますか?」と聞かれたので頷くと、推しが体をパタパタさせて香りを流してくれてめちゃくちゃ可愛かったです。4DXやん。

あの香水こんないい香りだったっけ?!と思いつつお礼を言い、もうこれは買うしかねえ!と決意。

推しからするいい匂いを金で買うて、推しを再現するんや!!(浪速のマッドサイエンティスト)

 

こうして愛用香水を入手したことにより初・推しとお揃いを達成!

これが推しの好きな香りなんだな〜それになんといっても、目を閉じれば推しが6割そこにいる!!めちゃくちゃ安心する!興奮もする!

ただやはり推しからした香りと全く同じにはならないというか、多分元の体臭とか体温の問題だと思うんですけど私がつけると推しからした湿度高めの香りにならず、爽やかになるんですよね。多分推しは体温が高いんだと思う…

 

その後推しに「教えてもらった香水買いました…」と自首したところ、「一緒〜!」と言ってくれました…内心嫌がってるかもしれないけどつけ倒すからな!

推しの愛用香水、私にとってはかなりよい買い物でした!

嗅覚って視覚とか味覚に比べたら全然じゃね?と思ってたのですが、思ったより香りって深く記憶に刻まれるんだなあと…大好きな推しからした香りを嗅ぐだけで幸せな記憶が蘇るというか、反射的にポジティブな気持ちになれます。

あとは情報としてこれ使ってるんだ!だけでなく、私自身が本能でいい香り!と思えたのが大きいですかね。

香害にならん程度につけ倒します!

今回ほんとヤマもオチもお得情報もない記事ですみません!ここまで読んでくださってありがとうございました〜!

 

記事を書いた後こういった記事を拝見しました!やはり買いますよね…ヘヘ

他にも推しさんの香りに関する記事ありそうですがまだ見つけられてません…!

 

Twitterとマシュマロ始めましたんでぜひ!
Twitter

マシュマロ