セクシーなの?キュートなの?どっちが好きなの?

年バレするタイトル失敬失敬。

今回こちらのるん様の記事を引用させていただきます!

 

私も推し事の服装はすごく迷います〜

いつもより少しはよく見えて似合ってて悪目立ちしなくて年相応で…!(最後が特にむずかしい)とかめちゃくちゃなことを考えてしまうのですが、どうしたらいいんでしょうねえ…

なんとなく私は

接近(接触)のとき

  • 近くで見られるので毛玉やシワなどに気をつける
  • ポイントメイクは薄めに(濃くしすぎるので)
  • ミニ丈も履く(立ちっぱなしなので)
  • できたら軽くヘアアレンジとかしたい…(できてない)
  • 推し香水つける

観劇のとき

  • 肩や脇は出さない深すぎるVネックなどは避ける
  • ミニ丈は避ける(履いてきたら必ず膝の上になにか被せる)
  • ストッキング履く
  • サンダル避ける
  • ヘアアレンジせず下ろし
  • 香水つけない(つけなおさない)

て感じですかねえ〜

接近は推しの目が気になって、観劇だと周囲の人の目が気になるって感じですかねえ…

あとは「人として信頼できそうな見た目」と「ドキドキする!可愛い!と思われる見た目」をどう融合させるかですよね問題は。

私が思うに「ツヤツヤかつサラサラでふわっと軽やかだけど落ち着きがあり引きと至近距離のビジュアルがだいたい同じ感じの女性」はほとんどの人が信頼すると思うしドキドキもあると思います(というか私がそういう女性が好きです)

一応推しの好みも考えたいのですがよく分からないし(同性だし)、接近でファー小物や帽子やネイルを指摘されたことはありますが私自身に対して可愛いとか言われたことはないですネ…

まあ可愛い!とかよりかはもう清潔感とか化粧が汚く崩れてないかとかが気になるかなあ…年かしら…

みなさんも接近(接触)・観劇・その他推し事ではどんなことを心がけたり変えたりしてるのか気になります〜!