最近のコスメザザーッと

更新してなかった分のコスメをまとめようかなと。

相変わらずアフィリエイトなしなので見ていってくださいね〜〜!

 

アイグロウジェム/コスメデコルテ

カラー:PK881

友人からの誕生日プレゼントです!

まさかのリクエスト制だったので、素直に前から欲しかったアイグロウジェムをリクエストさせていただきました…

色はお任せにしたところ、可愛い色を選んでくれました!コーラル系ピンクで、可愛い可愛い…私の肌によく馴染む。

f:id:dosudosu0:20180728080402j:image

こんな感じ。蓋はひねり式です。

しっかり閉めないとぷるぷるのアイグロウジェムが乾燥してしまうので注意!

指で取るのですが、これが絶妙なテクスチャーで、取れすぎるわけでもなくつかないわけでもなく、いい感じに取れました。

指で取るコスメって、指にはたっぷりつくけどその後肌に乗せようとしてもそんなにつかない…とかあるじゃないですか。

これはそんなことなく、指に乗せた分がそのまま肌に乗っかる感じです!

重ね具合とか、他のアイシャドウとの組み合わせも色々試してみます!

 

 

塗るつけまつげ 自まつ毛際立てタイプ/dejavu

カラー:漆黒

「塗るつけまつげ」で有名なdejavuの新作マスカラです!

今はまだプラザでしか売ってないぽい。

とにかくブラシが細い!

f:id:dosudosu0:20180728074840j:image

伝わりますかね?

下まつげ用のブラシみたい!

 

ビューラーを使う方はマスカラ前に使うのを公式が推奨してるのでそのように。

ビューラー→マスカラ下地→ビューラーマスカラ→ホットビューラーの順で使いました。

繊維が入ってないみたいですが、何回か重ねると綺麗に長くなります。

仕上がりは自まつ毛がすごく長くなったみたいな自然感で、接近戦にはめちゃいいと思います〜!

よくある「まつ毛美容液Before After」のAfterみたい!そんくらい自然!

全体的にメイクをナチュラルに仕上げたい、もしくは他のポイントを濃くしたいから目元はナチュラルにしたい、とかそういう方によいのでは?!

マスカラ初心者でいきなり目元が濃くなるのが怖い方にもいいかと。

 

私的には、推しと写真撮影とかそういうものにはちょっと物足りないかな?

そこまでのガッツリさというかパワーはないです。

至近距離で自信持ってぱっちりまつ毛で推しの顔見つめたい!って感じなら十分だと思います!