元気ない姿も見たい

とても忙しそうで推しに元気がありません…体力的にも、気力的にも…

そのせいかファンと会う機会をキャンセルすることが多く、ファンがモヤモヤしていてなんだか全体的に良くない雰囲気です…

推しはファンの前では一定レベルの元気な姿を見せたいようで、なかなかそのレベルまで達さないとファンに顔を見せようとは思わないみたいです。

まあ自分で書いてて哀しいのですが、元気ない姿を見せるほど心開いてはくれてないんだと思います…

私はこの気持ちがすごく分かる(心開いてない人に心配されるのが嫌)ので、いきなり嫌われた!とは思わないのですが、他のファンの方達は、応援してるのに会いたくないだなんて…!みたいな雰囲気で…

もちろん私も他のファンと同じように推しに会いたいし、例えヘロヘロで仏頂面でも顔が見たいのですが、推しがそういう自分を見せたくないんだから仕方ないし、そうやってかっこつけるところも好きです。

 

先日推しと2人で話した際、これから先の事を少し聞かせてくれました。

推しは自分のポジションや取り囲む環境にあまり興味がないようですが、これから推しはもっと大きくなっていくんだなと思ったし、そのとき推しと私はそれぞれどんな感じなんだろう?と思いました。

未来の話において私がどうしてるかは推しは話しませんでしたが、言わずともついてくると思っているのか、私に任せるということなのか…

 

推しだけを応援してる固定ファンはまだやっぱり少ないのですが、ここから増えることはもちろん、抜ける人もいるだろうし、抜ける最初が私かもしれません。

推しの話を聞きながら、そんなことをぼんやり考えました。